ネムネムの粉

最近、子ねずみ妹の側に横になると、
すぐ寝てしまいます。

いくら寝ても、必ず寝てしまうんです。
何か彼女が「ネムネムの粉」を撒いているとしか思えない。

休日の朝、彼女を起こす時に
ちょっと横になってツンツンしながら起こすと、
もう自分がウトウト。
朝起きて、夫のベッドに彼女が遊びに行き、
私を呼んで一緒にゴロンしたら、もう、ウトウト。
彼女がスマホをみている側で
ちょっと横になったら、もうウトウト。

今日は日曜日。
朝はいつも通り早くに起きて、連れねずみと朝の散歩をしたのですが、
それ以外は、子ねずみ妹にネムネムの粉を巻かれて、
ずっと寝てました。
ハッと気が付いたら、彼女はさっさと散歩に出かけていて、
もう、辺りは夕暮れ。
今日はワンピースの布を切ろうと思っていたのに!!

危険な子ねずみ妹の「ネムネムの粉」
お仕立てのスピードは遅れるばかりです。