ストレス

父からの電話は相変わらず続いています。
夜中にかかっていることもしばしば(夜中はサイレントにしています)
兄からは
「昨日、父から『至急僕か君のところに引き取って欲しい』って電話があった」
と報告がありました。
施設に親御さんを預けている方にあるあるの事なんでしょう。

兄にかかってきた電話の件で
「お兄ちゃんか私のところに引き取ってって言ったんだって?
何かあったのかな?」と電話をしても
「そんなこと、言ってない。」と答える父。

振り回されて、どんよりと暗い雲の下にいる気持ち。
ボツボツと降り出す雨の中、
顔にあたる雨も避ける気にならず、
胸の痛みを我慢しているような気持ち。

何もかも忘れてしまう父ですから、
しばらく我が家にいた時の事も、
自分がわがままだった事も、
母を苦しめていたことも、
みんな忘れてしまったのでしょう。

いつまでも覚えていて、苦しんでいるこの心持ちを
どうやったらいいのか、持て余しています。