卒業論文

子ねずみ兄。
大学四年生の佳境を迎えました。
そう、卒論です。

11月までは、来年度からの学費を稼ぐバイトで
忙しく頑張っていたのですが、
ついに12月からは本格的に卒論の執筆に取り掛かりました。

それからは、ほぼ、昼夜逆転。
部屋から出ることは全くなく、
どんどん太りながら(笑)執筆の毎日。
最初は12月25日辺りには提出したいな~と言っていましたが、
それが28日になり、31日になり・・・。
結局、正月返上、提出日ぎりぎりの提出になりましたが、
なんとか2万字余り、卒業論文を書き上げ、提出したようです。
最後の2日は徹夜でした。やれやれ。

後は選択科目を2科目と、卒業口頭試問を残すのみ。
「まだ、卒業できるか、わかんないな~。」と言いながらも、
だいぶんホッとした顔をしていました。

それにしても・・また、春から専門学校に進学する予定の子ねずみ兄。
いつになったら、独立するんだろう・・・とため息を漏らす
ねずみと連れねずみなのでした(笑)