ミシン机

ねずみがミシンを置いている台。
実は知り合いが廃棄すると言い、
貰ってきた学童机です。
学校で使っている、アレです。
コンパクトでレトロで
とってもいいんですが・・・一つ難点が。

低い。
低いんです。
10年間、使って来たのですが、
どうしても首が下がり、前のめりになってしまうんです。
そして、首に負担がかかっているんです。
縫物をすると、もう、首も肩もガチガチです。

それが分かって、
机の脚に台を差し込んで使っていたのですが、
どうも、使い勝手が悪く・・。
でも、ミシン机にも愛着があって・・。

家具屋さんや、ホームセンター、ネットでも
ことあるごとにミシンに合うデスクを探すのですが、
なかなかコレ!というものがなく。
今日も近くのホームセンターに机を見に行ったのですが、
やっぱり運命の出会いはありませんでした。

もう、仕方がないので、
最近は分厚い本をミシンを置いて縫っています。
今、ミシンの下には「日本料理の知識」という本が(笑)
これが今のところ、一番使い勝手がいいようです。