西口靴下

先月、ねずみの誕生日があったのですが、
子ねずみ兄が、ネックウォーマー、ハンドクリーム、
そして、靴下をくれました。

どれも優れものだったのですが、
その中でも、靴下。
なんて言えばいいのかわからないくらい、
履き心地がいいんです。
モヘアが使ってあるようなのですが、
ふわふわで、それでいてしっかりしていて、蒸れることもなく、
足は締め付けず、とにかく暖かい。
我が家はほとんどフローリングで冬は床が冷たいので、
嫌々ながら綿や、モフモフ靴下を履いて過ごしていたのですが、
もう、この靴下は手放せず、洗い替えがないので、
洗濯する間も惜しいくらいでした。

そこで子ねずみ兄に「これ、すごく良かった!!
どこで買ったの?」と尋ね、場所がわかったのですが、
期間限定のセレクトショップの可能性があり、
このコロナ禍で買いに行くのもなぁ。
タグ捨てちゃったな~とぼやいていたら、
子ねずみ妹が、ねずみのツイッターの画像を探し出してくれて
「これ、ニシグチって書いてない!?」と教えてくれました。
そうだった!
ツイッターに画像を載せたんだった!

そう、これは西口靴下という靴下だったのです!
モヘアウールパイルソックスという商品でした。
柔らかなキッドモヘアとウールを混紡した起毛糸を使用しているそう。
足首は二重のレッグウォーマーになっていると書いてあります。
どうりで暖かいはず。
割と薄いので、レッグウォーマー仕様には見えません。

子ねずみ兄のおかげで、
とっても素敵な靴下と出会えたこの冬。
早速に買い足すことと致します。