渡り鳥

子ねずみ妹。
大学二年生の初めの一週間も半ばを過ぎました。

なかなかにヘビーな大学生活ですが、
まだ一週目は授業が早く終わるものもあるようで。

火曜日。
実技の2限が早く終わった→速攻バスに乗る→
昼休みを利用して、途中の駅まで帰宅。
エキナカのワーキングスペースにチェックインして3限を受ける。
終わったら、速攻電車に飛び乗り、
自宅まで帰る→5限を自宅で受ける。
というスーパーな1日を送りました。

彼女いわく「渡り鳥作戦」だそうで(笑)
しかしながら、そんなに時間の余裕がないので、
電車が遅延すると、ちょっと危ない作戦です。

お友達で遠路の方は、ポケットwifiを利用して
電車の中で講義を聞く人もいるようですが、
突然質問が来たり、チャットで意見を要求されたり、
何よりメモが取れないとのことで、
子ねずみ妹は電車内受講はしない、とのこと。

しかしながら木曜日はバッチリ実技5時間。
この日ばかりは渡れない子ねずみ妹鳥でした。