原点に戻る

ねずみのドール服販売の原点は、
リカちゃんキャッスルの催事(LC)で行われていた
「みんなのギャラリー(みんギャラ)」というコーナーでした。

リカちゃんキャッスルの催事がまだ、
ゆるりと開催されていた頃。
ドールも箱ドールがいっぱいで、
塗り絵やお菓子、お茶や、
お子様が遊べるコーナーもあった頃。
ノンビリとハンドメイドのドール服を並べたり、
撮影ブースを設置したり、
ご自慢のコレクションを展示したり。

その「みんギャラ」がなくなって、
ドールイベントに出展するようになりましたが、
いつも「お子さんが来るのはハードルが高い気がする」と思っていました。
まず、連れてくる保護者の方には入場料が要ります。
早くいけば入場待機列に並ばなくてはならないし。
そして、人が多い。
今は違いますが、子どもにはちょっと見せたくないような
ドールもあったりして。
今は改善されていますが、今なお、
ドールイベントにはお子様の姿が少ないな・・と残念に思います。

ねずみは子ねずみ妹と一緒にドールを愛でてきたので、
お子様と一緒に楽しみたいお母様もいらっしゃるのではないか、と
思う事がたびたびあります。
お子様に限らず、皆様が気軽にゆっくりのんびり、
ねずみ服を見たり買ったりしていただけるような形はないだろうか。

ずっとずっと色々考えて来たのですが、
このたび思い切って、ドール服の縛りは全くない
ハンドメイドマーケットに出て見ることにしました。
誰でも来られて、入場料も要らない、しかも野外!(笑)
ホント、ただ1日のんびりと座っているような感じです。
まさにねずみの原点。

お品物も着せ替えしやすいもの
そして、お求めやすいものをお作りしたいと思います。
さてさて、カワイイ柄の生地を取り出しては、
夢が広がる広がる~!!

もう少ししたら告知させていただきます。
機会がございましたら、是非お立ち寄りくださいませ。