東京ミズマチハンドメイドマーケット

先日、原点に戻って
全くドールとは関係のないハンドメイドマーケットに出展致しました。
お日和もよく、浅草と東京スカイツリーを行き来する方々が
たくさんおられて、とても賑やかなところでの出展でした。

終日、たくさんのフォロワーさんが来てくださって、
一日、ゆっくりお話が出来て、とてもとても楽しかったです。
たくさんご来場いただきまして、
本当にありがとうございました。

通りすがりのお子様方も、着用見本のドールを
「あ~リカちゃんだ~カワイイ!」と言って下さり、
さすが、国民的ドールだなぁ・・と実感しました。
でも、やっぱり「リカちゃんはおばあちゃんちに置いてある」
「リカちゃんでは遊ばない。」と言ったお声が多く、
今のお子様は、なかなかリカちゃんでは遊ばないのかな・・
というのが実感です。

でも、それはそれでいいのではないか、と思いました。
ドールはたくさんの大人に癒しと楽しみを与えていて、
誰が、どう遊ぼうとも、
ねずみ服が喜んでいただけるのならば、
何よりの幸せだと実感することが出来ました。

また、機会がありましたら、
是非参加したいと思います。
(来年は3月のアイドール、6月のドールショウに参加予定なので、
なかなか出られないかなぁ泣)