クリぼっち

今日二回目の店長日記です。

クリぼっちという言葉があるそうな(笑)
クリスマスにひとりで過ごすことなんだそうで。

ねずみと連れねずみが結婚したのは、
確か38歳の時でした。
つまり、それまで独身だった連れねずみは、
22歳から(まぁ、お付き合いしていた方と過ごしていた年は別として)
38歳まで、クリスマスは大体クリぼっちだったのかな?

で、聞いてみました。
「クリスマス、一人で過ごす時って寂しくなかったの?」
きょとんとした顔をして、連れねずみが答えました。
「ぜーんぜん!」
「クリスマスはケンタッキーの日って決めてて、
一人でファミリーパック買って、ビール飲んで家でプロレス観るのが、
楽しくて楽しくて。クリスマス大好きだったよ!!」
と楽しそうな顔で言いました。

あはははは。
連れねずみ君らしいなぁ。
こういう人が人生を彩りよく生きるのだろうな、と
ニコニコしている顔を見て思ったねずみなのでした。