一杯いっぱいの子ねずみ妹。

子ねずみ妹、秋の大きな課題が終わって、
少し落ち着くかと思ったら、
今度は小さな課題や予定がたくさん押し寄せて、
何もかも結局、一杯いっぱい。

ん~。
けしてさぼったり、ゆっくりやっている訳ではなく、
考えたり、試行錯誤しているので、
仕方がないって言えば、仕方がないのですが。
クリエイティブな分野ってホントに大変。

〆切から逆算しないので、
結局ほぼ徹夜や、徹夜になってしまうので、
それが連続になると、さすがに身体や心に支障が出て来ます。

いい加減な仕事はしない性格なのは、
重々わかるけれど、
人間少しは、こう、なんていうか・・
〆切が迫ってしまったら、妥協するとか、手を抜くとか。

いつもいつも、そんな娘に付き合ったり、
心配したり、心を痛めたりのねずみで、
さすがに疲れてきました。

連れねずみは、娘のそういうところが、
いつかはきっと強みになることもあると思う、と言うのですが、
逆に、自分を苦しめることになっていないかと思うねずみ。
無理が出来るのは、若いうちというのも、
十分理解できるのですが、若いうちの無理は、
年をとってからの病気につながるとも思うし。

神様、彼女の一日をもう少し長くしてやって貰えませんか?(笑)