子ねずみ妹の卒業式

先日兄の卒業式が終わったのもつかの間。
今度は妹の小学校の卒業式。
桜が咲くように祈る気持ちもむなしく、
校門に咲いた桜は、たったの4輪でした。

兄から続いて9年間の小学校生活。
さぞかし趣深く・・と思いきや、
なんと兄が高熱を出し、
3年間ひかなかった風邪をひきこみました。
おりしも、妹の卒業式の日が、
兄の進学先高校の新入生召集日。
卒業式もそこそこに、
子ねずみ妹の「早くママ、帰って高校行って!!」
という声に送り出され、
ヒールで走って帰宅し、
礼服を脱ぎ捨て、タクシーに飛び乗り、
高校へ向かうことになりました。

あー。
ホントに、子ねずみ兄は肝心な時に、
病気になります。
子ねずみ妹も、私も、
くたくたに疲れた卒業式でした・・。