春、忘却・・・。

春とは思えない寒さが続いております。

我が家では、子ねずみ達が
それぞれ高校、中学へと
進学し、新しい生活が始まりました。

子ねずみ兄は、
希望の都立高校へ。
なんでも、校則がない「自律」の学校だそうで、
制服も基準服はあれども、
基本、自由です。
朝は7時前に出て行きます。

子ねずみ妹は、
これまた希望の美術系中学へ。
こちら、大変に自宅から遠く、
毎日6時30分には、自宅を出発しております。

ねずみはというと、
毎朝5時起きでお弁当を作っております。
子ねずみ達を送りだしたら、
今度は小学校の通学補助に出向きます。

今までの朝とは一変の忙しさ。
なんだか、頭も混乱中。

朝、帰宅してみると、
洗濯物が干してありました。
「あ、連れねずみが出勤前に、
干してくれたんだ!」
と喜び「洗濯物、干してくれてありがとう」
とメールしたところ、すぐに電話があり・・
「一緒に干したけど?大丈夫?」
と言われました。

・・・・。
そうだったっけ?
そうだったような。
あれって、今朝だったっけ?

自分が思う以上に疲れているのでは?
と認めざるを得ない出来事でした・・。