お天気

暑いのも困るのですが・・。
でも、こうお天気が悪いと、
我が家は大変に困ります。

まず、テーブルクロスが乾かない。
じじねずみが毎食こぼすので、
3枚をまわしております。

さらに困るのが、
トイレマットとトイレの前にひいてある
細長いマット。
使い捨てトイレマットを併用しておりますが、
それでも1日2枚は交換しなくてはなりません。
トイレマットは5枚の速乾タイプを
回しております。

このところ、
日に日に尿漏れが多くなったじじねずみ。
注意しても、張り紙をしても、
覚えていられないし、
なんのことか認識できないようで、
やっぱり毎回便器外に漏らします。
もはや、便器って意味がなくなりつつ
あるんじゃないかなぁ(笑)

何はともあれ、
お天気を心待ちにしている
ねずみ一家でありました。