クリスマスツリー

昨日、急いで出したクリスマスツリーは、
電飾だけ、飾りました。
それは、それで、青いLEDがキラキラと光り、
とても美しい趣を醸し出しています。

このツリー、9年前に通販で購入したのですが、
180㎝ございます(笑)
組み立てが簡単そう・・という理由で
購入したら、まさかの180㎝!
それ以来、我が家ではクリスマスの時期には
テレビがツリーに覆われ、見えない状態になります。

子どもたちには、とても好評ですが、
テレビ好きの連れねずみには、ちょっと不評。

「こんなに美しいのにね~。」と子ねずみ妹。
「夜中、これが電気が消えた部屋で輝いていると、
それはそれは美しいのよ~。」と、
どうしても連れねずみに、この美しさを解らせたい様子。

「そうだ!パパの部屋にこっそり持っていけばどうかな?」
と嬉しそうに言い出しました。

・・・連れねずみの部屋にこれを入れたら、
まさに部屋いっぱい・・・ですがな。

「あ、それじゃあ、しろくまさんってあだ名のパパが
ほんとの熊みたいに見えちゃうから、逆に怖いかな。」
そう言って、嬉しそうにウフフと笑った
子ねずみ妹なのでした。