ポンピドゥーセンター傑作展

昨日は、子ねずみ妹と
東京都立美術館の
ポンビドゥーセンター傑作展という
美術展に行って参りました。

何せ、昼間は暑くて、人が多いので、
夜から出かけてみました。
昨夜は21時までの会館とのこと。
18時に入りましたが、嘘のような好き具合。
ピカソもマリー・ローランサンも、
まじかでじっくり見ることが出来て、
大感激でした。

ねずみは、美術展は一人で行くのが好き。
娘もそうらしく、一緒に行ったものの、
中に入ったとたん「じゃぁね。」と
それぞれ別々に。
ねずみは一通り見た後、
1つの作品をじっくりずーっと見るのが好き。
娘は気に入ったものの前で、
感じたことをメモしたり、あちこちから研究したり。
とても幸せな時間を過ごしました。

今日はオルセー美術館展に行く予定ですが、
こちらは、さらに有名なので、
昨夜のようには、じっくり見れないかなぁ・・。
真夏の夜の美術館巡りをする
ねずみと子ねずみ妹なのでした。