ミシンの里帰り

今日、ついに調子の悪かったミシンを
販売元に送りました。
いつもミシンが置いてあるデスクが、
ガラーンとして、寂しいです。

今のミシン、購入したのが一年前くらいかなぁ・・と
思っていたら、もう3年以上経っているとのこと。
大体毎日、何かしら動かしているので、
そりゃあ、ミシン君も疲れが溜まることでしょう。

今日はお天気も良かったので、
長い間、張り替えたかった障子を張り替えました。
いつもは春にするのですが、
今年の春は調子が悪くて、それどころではなく、
昨年の春は子どもたちの入学やら、
父の介護やらですることが出来ず、
やっとやっとの、障子貼りです。

白い障子はやっばりいいなぁ。
日に焼けちゃって、黄色くなっていたもんね。
昔の人は、
こうやっておうちのリフレッシュをしていたのかな。
壁紙も、気軽に張り替えられたらいいのになぁ。

ミシン君の不在の間、
いろいろと用事を済まそうと思うねずみなのでした。