ミシン

先日、ミシン修理の方から
お電話がありました。

「このミシン、とてもよくお使いですね。」
聞けば、ミシンの中にある糸わたしの部分に、
たくさんの傷や割れがあったとのこと。
部品交換を何か所かしなくてはならないとのことでした。

肝心のガタガタ音は確認されない、とのことですが、
恐らく、足おさえが1つなかったことと、
どこかに、がたつきがあったのでしょう、とのこと。
費用はかかりましたが、
思い切って、オールメンテナンスしていただくことに致しました。

「きっと、調子よくお使いいただけると思いますよ。」
と温かいお言葉。
楽しみだなぁ。
ミシンのお帰りを首を長くして待つねずみでした。