べったら祭

リハビリが終わった後、
東京駅で用事を済ませて、
ぶらぶらと歩いて帰りました。

すると途中で大変な賑わいが。
「べったら祭」?のような祭が開催されてました。
いろんな屋台に交じって、
「べったら漬け」の屋台がたくさん。

行けども行けども、
「べったら漬け」の店が出てくるので、
ついに一本買いました。
お値段1200円。
案外するんだなぁ。

「べったらの味は、奥さんの初恋の味だよっ」
と売り子のおじさんの声。
・・・ちょっと理解しがたい(笑)

家まで歩こうと思っていましたが、
このべったら漬けが案外重くて、
途中でバスに乗りました。
恐るべし「初恋の味」
なぜ「奥さんの」初恋の味なんだろ?と
帰る道々、気になり続けたねずみなのでした。