葉っぱの美しさ

お買い物に出かける時に、
川沿いの小道を歩くのですが、
いろんな葉っぱがあります。

今日はどんぐりも可愛らしく落ちていて、
秋だなぁ・・としみじみ思いました。

で、いつも楽しみなのが、
葉っぱの色と形。
どれもとても美しく、季節によって、
その色も様々。
形もそれぞれ。
見ていて少しも飽きません。

今日は、本物の柏の木を見つけました。
なんだか、とても嬉しい気持ち。

下や上をキョロキョロして歩くねずみは、
ちょっと怪しいかも知れませんが、
どうしても、この楽しみは止められない(笑)
草の陰から、雀が飛び出したり、
川面をカワウがもぐったり、
ホントに飽きない買い物道なのでした。