ホワイトデー

子ねずみ兄。
昨日は、部活の帰りに
「ちょっと寄り道をします。」と連絡があり、
帰って来たその手には製菓材料がたんまり。

ああ、そっか。
もうホワイトデーなのね。
で、なぜか君は手作り派なのね。

前回のフォンダンショコラは、
成功しなかったので、
作れるかどうか、微妙ですが、
今日は帰宅したら早速に作るとのこと。

子ねずみ兄、ホントに自分で自分を忙しくする天才です。
部活のTシャツやら、ポスターやら、
定期演奏会ポスターやら、
何もかも引き受けて、
不登校のクラスメートには書類を届け、
修学旅行の委員は引き受け、
自分の力量以上の物を引き受けては、
いつもワタワタしております。

こうやって、自分の限界を知っていくのか?
それとも、新たな道を模索するのか?
見守るしかないねずみは、
いつもハラハラ。

さてさて、本日のフォンダンショコラは
出来上がるのでしょうか?