LC大宮、迷って迷って。

LC大宮。

春雨が、しとしとと降る中、
子ねずみ妹と大宮に向かいました。
「上野で早い電車(快速)に乗り換えるといいよ。」という
連れねずみのアドバイスで、
上野で快速電車を待ったのですが、
いつまで経っても、普通列車ばかりやってきます。
快速だもん、そんなにすぐには来ないよね・・と思いましたが、
いつまで経っても鈍行しか来ない・・。
「うーん、何か変だ~」と思ったねずみ、
駅員さんに聞きましたら、ホームが違うとのこと。
アハハハ。
これだから東京は侮れないゼ。
とはいえ、10分しか違わないとのことなので、
ノンビリ屋のねずみと子ねずみ妹は、
そのまま次の鈍行列車で大宮に向かったのでした。

大宮到着。
西口に出て、颯爽と会場に向かおうとしましたが、
これまた、何かが違う。
いつも見かけるタイ焼き屋さんがないっ。
もしかして、閉店したのか?
それとも・・・もしかして、そもそも大宮駅じゃなかったのかも。
ええーっ!
不安に駆られて、連れねずみに電話。
出口が間違っていることが判明し、
あたふたと東口に向かいました。
あぁ、なんて頼りないの?
大宮、3回目なんだけど。

さてさて、帰り道。
確認に確認を重ねて乗った電車。
とはいえ、何かとても不安にかられ。
連れねずみにメールで確認。
「それ、新宿に行っちゃうヤツじゃない?」
と返信を見て、浦和で飛び降りました。
・・・結果、間違ってなかったんだけど。
あぁ、次回からは、
絶対に連れねずみを連れてこよう、としみじみ
思ったねずみなのでした。