そろそろスナップボタンが
なくなってきたので、
仕入れに行きました。

いつもの卸で買えるところ。
スナップボタン、プラスチックのほうが安いのですが、
長く使ったり、お子様が使うには、
ちょっと使いにくかったり、耐久性に欠けます。
といって、100均の物は糸切れが起こりそうな研磨。
ということで、少々高くても国産のスナップボタンを
卸で大量に買って使用しております。

ちなみに、糸も必ずシャッペスパンの糸を使います。
ねずみは、このメーカーの糸が一番品質が好き。
縫っていて、スムーズさが違うんです。
ついでに糸も買いましょう♪

で、いつものお店に行ったのですが、
何かちょっと雰囲気が違う。
売り場がすごく狭くなって、品数も少ない。
店に入って店員さんに
「売り場が狭くなりましたか?」と聞いてみると
「あー。卸は止めたんです。」とのこと。

大ショック。
スナップボタンは、絶対に必要な物。
小売り値段で手にいれていては、
今のお品物価格を維持できないくらい深刻なダメージ。
確かに、品物には、
以前より1.7倍の値段がついていました。

探すよ。探す。
全国にはどこかに、大量に安くで売っているところが
あるに違いない。
製造元とか、ヤフオクとか。
とにかく、今のお値段は上げないぞ~。
頭の痛いねずみなのでした。