ミニスイーツドール

良く、ドールを好きな人の間で
「ドール沼」という言葉があります。

いろんなドールが可愛くなり、
どんどん集めてしまい、
沼みたいにはまってしまうことなんですが・・。

最近、ねずみがはまり始めたのが
オビツ11という11㎝ドールボディのドール。
もともとはリカちゃんの妹「ミキマキちゃん」が可愛いと思って
何体か集めていたのですが、
いろんなところで、ねずみのお洋服が
「オビツ11にも入りますか?」と聞かれるようになり、
「オビツ11」ドールとは何ぞや?から入り、
最初は手ごろなドールをお迎えしていたのですが、
今日は、ちょっと清水寺から飛び降りないと
いけないようなドール・・ミニスイーツドールという
ドールを一体お迎えしてしまいました。

あぁ、ドールって奥が深い。
でも、すごく楽しくて、穏やかで、温かい気持ちになれる趣味。
この年になって、
こんなに楽しくて夢中になれる趣味が出来るなんて、
とっても幸せ。
もっともっとお仕立てしたくなってきたねずみです。