ポッキーの日

今日は11月11日。ポッキーの日なんだそうで。

子ねずみ妹、学校から帰って来て言うことには
「今日ね。11時11分になったとたん、
授業中に誰かが『シェアハッピー!』と叫んだんよ。
それで、みんなで『ポッキー!』って叫んだんだよ(笑)」

「先生も11時5分くらいから、なんだか
ソワソワしていて、知ってらしたのかな~。
みんなポッキー持ってきてて、
トッポとか、プリッツの人もいて、私もたくさん貰ったの。」
と、とても嬉しそう。

「先生にも、みんながポッキーを差し上げてたけど
先生は『センセイ、授業中は食べられないから、
悪いけど、このティッシュの上に置いといてくれる?」って
嬉しそうに言ってた~。」
とのことでした。

うふふ。楽しそう。
子ねずみ兄の厳しかった公立中学では考えられない話だけど、
子ねずみ妹の中学校は、とても緩やか。
みんながハッピーで楽しい時間を大切にする感じ。
きっと大人になった時、いい思い出になるんだろうな。

なんだか、とても温かい気持ちになったポッキーデーでした。