子ねずみ兄。
受験期で大きな弊害が。
それは、肥満。

部活も引退し、自宅学習のため通学もなく、
家に籠ること2か月。
食欲だけは変わりなく、
そして・・・みるみるぽっちゃり君に(笑)

そこで、先週から
通学する子ねずみ妹と一緒に家を出て、
通学定期を使って地下鉄を4駅乗り、
自宅まで歩いて帰るという修行を始めました。
私が歩くと一時間半はかかるコース。

きっと1日2日で根を上げるだろうと
思っていたら、
先日の雪の日も、雨の日も、
休むことなく続けております。

そうすると、そこそこダメになっていた靴が
ついにダメになってきたようで
「もう、靴がダメ見たい。
かかとが外れ始めたし、雨も入ってくる~」
との訴え。

それを聞いていた連れねずみが
「そんなの、もう大人なんだから自分でなんとかしろ」
(自分のお金で買いに行きなさい・・という意味)と
言うと、子ねずみ兄
「ええーっ。僕、靴は直せんよ~。
職人じゃないもん~。」

一同ずっこけました。
どこまでも、素直な子ねずみ兄です。