子ねずみ兄、進路決まりました。

やっとこさ、子ねずみ兄の
春からの進路が決まりました。

小さなノンビリした大学のようですが、
歴史があり、史学科が有名なので、
史学がやりたい子ねずみ兄には、
「ちょうど、ええ」大学にて、
大学生となることに、相なりました。

まぁ、そうなると、
羽がぐんぐん伸びて、
まず、睡眠負債を取り返すかのように、
昼まではグーグー寝て、ゲームをやり、
お友達と出かけまくり、ピアノを弾いたりして、
受験生の憂鬱など嘘のように、元気な兄。

お友達は、そうそうたるところに皆様ご進学。
「アンタ、気にならないの?」と聞きましたが、
子ねずみ兄は、実にさっぱりしたもので
「え?気にならんよ。僕、別に行きたくない大学に
決まった訳じゃないし。僕は僕だし。」
と爽やかにお友達の合格も喜んでいる様子。
ま、そこがこの子のいいところだね。

ご心配をおかけしていた皆さまには、
心より感謝申し上げます。

子ねずみ妹も、今週末、無事に卒業式を終えられそうです。
こちらのお話は、また次回(笑)