初めてのお買い上げ?

子ねずみ妹。
暑い夏も頑張って画塾に通っていましたが、
いよいよ学校の課題が仕上がらなくなり、
最後の一週間は
画塾を休んで課題にあたっています。

画塾で仕上げた作品。
何点か先生が預かっていらっしゃるので、
それを取りに行かなくては・・と思っていたら、
画塾からお電話。
「いい作品なので、買い取らせていただきたい」
とのこと。
晴天の霹靂!
まぁ、そんなことがあるのね。

いただいたのは、可愛い図書券。
二枚、引き取られるとのことで、
500円の図書券が4枚入っていました。

本人曰く
「あれ、気に入っていたのになぁ・・。」
そんなもんかなぁ。
最初で最後かも知れませんが、
初めて作品が売れた?記念すべき夏となりました。