ディスポーザー

今日、ディスポーザーの修理の方が来てくださいました。

とても丁寧で、親切で、そして快活。
スプーンはすぐにとって下さって、
まだ使えないことはないものの、
歯もすり減っているとのことで、
破砕部分の本体のみ全替えになりました。

作業しながら、いろいろと教えて下さったのですが、
今まで知らなかったことも多く、
とても勉強になりました。
1つ教えていただいて、目からうろこだったのは、
シンクに水を溜めるための、ゴムのフタがあるとのこと。
実際に見せてやって下さったのですが、
いつもまな板などの漂白に苦労していたので、
ホントに、教えていただいて有り難かったです。
入手先や、気をつけることなども教えて下さいました。

で、取り換えてビックリしたのは、
音がとても静かなこと。
こんなに静かだったっけ?と思うほど。
最近ディスポーザーを回すと、
テレビの音が聞こえなくなってしまって、
私も耳が遠くなったなぁ・・なんて思っていましたが、
それはディスポーザーが
やかましくなっていたせいでした。

壊してしまったときは、とても落ち込みましたが、
親切な楽しい作業員さんとお話して、
知らないこともたくさん教えていただいて、
とても、いい時間をいただいたような・・。
このアクシデントは、
息子の言うところの「予定調和」だったと
思うことにいたしました(笑)