仕事

子ども達が進学し、
「仕事がしたいな~」という波が定期的に
ねずみを襲っております。

裁縫は、あくまで趣味なので、
仕事という感覚はありません。
仕事というと、もっとバリバリと何かをこなすというか、
人と話したり、業務をはかしたり、
とにかく、ねずみは若い時から、仕事が好きです。
いろんな仕事をしてきましたが、
今までのところ、辛くて辞めたい・・ということはなく、
仕事と人に恵まれて参りました。

だから、「仕事がしたい~」という気持ちが
いつもどこかにあるのですが、
いかんせん、睡眠時間が短く、切れ切れの中では、
マッチする仕事がなく、
この生活では仕事をするにも、どうしたものかと躊躇しています。

また、一方で、父の透析の話も持ち上がっており、
透析に備えて、シャント手術がありそうで、
これまた、仕事にブレーキをかけています。

動けない感じがとても辛い。
時々、自由に仕事がしたいと思うねずみなのでした。