悩ましきラボルト

子ねずみ妹、
基礎美術でやっているのは木炭画。
石膏像のデッサンであります。

で、石膏像にも名前があるんだそうで。
今やっているのは「ラポルトさん」
なんでも、髪がぐにゃぐにゃな人なんだそうで
この髪を描くのが難しいそう。

なかなかに木炭画は難しいようで、
先日の授業中、クラスメートが
泣きだしたんだそうな。
で、泣きながら言った言葉が「描けない~」

先生が慰める中、
子ねずみ妹は泣いている彼女が
どのくらい描けてないのか、気になったそう。
自分ももしかして、泣くレベルなのかもっ!?
で、泣く彼女を慰める先生の横から、
くだんの彼女の作品を見たところ、
ぐにゃぐにゃの髪のところに
ひらかなで「かみのけ」と書いてあったそうな。
「なんか、すごく、わかった。」とは
子ねずみ妹の弁。

なんとも悩ましいラボルトさんなのでした。