大顔面

子ねずみ妹、石膏デッサンが続いております。
先日の課題は「大顔面」
こちら「大顔面」が正式な名前なんだそうで。

ねずみ「大顔面って・・どんなお顔なの?」
子ねずみ妹「いやぁ・・・大顔面は大顔面。
つまり、大きな顔なんだよ~(笑)」

二回目あたりに帰宅して言うことには
「大顔面ってのも、人権を無視してるようだよねって話になって。」
「今日、仲間内で、大顔面さんに
『ジョン・ロベルト』って名前をつけたのよぉ。」
とのこと。

「ただ・・仲間内でつけた名前だから
『ジョンがさぁ‥』って話をしてたら、
他の子が『ねぇねぇ、ジョンって誰?』って聞いてきて、
話がなかなか進まなくて。」とのこと。

なかなかに面白い石膏像なのであります。