帰って来た子ねずみ兄

帰宅予定は15日だったはずの子ねずみ兄が
13日に帰ってきました!!
15日までの人は、実はMT車の免許取得の人だったそうで、
AT車限定免許の子ねずみ兄は、
無事に終了して、今日帰宅出来たんだそう。

「とにかく雪で、路上教習も毎日3時間、
夜の雪が降りしきる中、運転したんよ~」
と嬉しそうに話す子ねずみ兄。

心配していた寝坊も1日しかなかったそうで、
後はちゃんと起きれたそう。
15人定員の座敷に8名の男子が一緒だったとのこと、
しかも全員東京の大学生だったんだそうな。

早い日は朝7時30分から講習、
夜は8時30分まで講習があったそうで、
遊ぶ暇は一切なかったそうですが、
教習所内でじゃんけん大会があったり、
芋煮やこんにゃくの炊き出しがあったり。
そして部屋で毎夜お菓子を食べながら、
みんなで人狼ゲームをやったそうで、
なんとも充実して楽しかったようでした。

「米は『まい姫』だったよ。」
と、ご飯命の子ねずみ兄らしいコメント。
「でも、朝はおにぎりが2個しかなかったんよ・・」
と悲しそうに言う子ねずみ兄。
おかげで2キロ痩せたそう。
まぁ、少々痩せてもいいくらい、
体重は十分蓄えております(笑)

とにもかくにも、
すっかりいつものにぎやかな家に戻りました。
連れねずみも
「ごがつのはえ(五月蠅い→うるさい)が帰ってきた」と
いいながらも嬉しそう。
子ねずみ妹も「ホント、お兄ちゃんがいると
にぎやかやねぇ・・」と呆れながらも嬉しそう。
インフルにもかからず、元気に無事に帰ってくれたのが、
なにより嬉しいねずみなのでした。