異業種交流バー

先日、子ねずみ妹のPTAの関係で、
私を含め3人の母が買い出しに行くことになりました。
ついでにランチもしましょうか、という流れに。

すると、3人の母の中の一人が
「カレーランチが美味しい店があるので、
是非、そのお店にお連れしたい」とおっしゃって下さり、
そこに行くことになりました。
「私の行きつけのバー?なんです」とのこと。
・・・バー?ランチ?
でも、?マークがついているしなぁ。

「異業種交流もやっているので、
もしかしたら、素敵な出会いがあるかも知れません。」
とは、重ねて下さったメール。
怪しい。なんだか、怪しいぞ。
何故にランチで異業種交流?
こうなると怖いものみたさ(笑)
ねずみ、興味津々で出かけました。

落ち合った3人の母。
勧めてくださったお母さまが、
「えっと・・異業種交流をしたら500円かかるんです。」
と言われ、もう一人の母が
「いえいえ、今日はこの3人で交流しましょう。」
と言って下さり、異業種交流はしないことに申し合わせ。
そういうシステムかぁ。

さて、その場所はとあるビルの3階。
扉を開けて入ると・・・。
そこは、完全にバー。
カウンターが6席に、ソファ席が2つ。
キラキラのカウンターにお酒の瓶がずらーり。
私が好きだったウイスキー「ボウモア12年」の
ラベルがキラキラと輝いておりました。

ここでランチかい?(笑)

ところが、確かにジャーとご飯がカウンターに置いてあって、
自分で盛り付ける食べ放題カレーランチ。
しかも、カレーは完全手作りで、かなり美味しかったです。

不思議な空間。。。
隣のソファでは、全然知らない人どうしが
「こんにちわ~」とあいさつして、
飲んだり、話したりしています。
カウンターでも、知らない人どうしが話している様子。

こんなところがあるんだなぁ。
これが異業種交流ってやつかぁ・・。
昔、一人でスナックで飲んでいれば、
誰かれと話しかけてきたものですが、
そんな感じですな。
ま、カラオケや、酔っぱらったおじさんがいないけど(笑)

若い方から、年をとったおばさままで、
幅広い年齢層の方が出入りしておられました。
ねずみは、偶然に出会ったり、
今までの出会いを大切にしたいタイプですが、
出会いには、いろいろなスタイルがあるな・・と思った
異業種交流バーなのでした。