老化と進化

どうも、ここ一年くらい、
肉や油ものを食べた後は、
胸やけがして、
晩酌も日をあけるようになりました。

夏の終わりくらいからは、
目も見えにくくなり、
夜が特に見えにくく、
パソコンの画面も大きく設定し直しました。

確実に、年をとり、
内臓も、細胞も、老化していると感じます(笑)

しかしながら、それに伴って
待つことが出来るようになりました。

渡れない信号は無理をせず、
子ども達の言葉をじっと待ち、
叶わないことも、待ってみようと思うようになり、
布のsaleに行けなくても、
次のsaleにしようと思うことができるように(笑)

老化するものがあれば、
進化することもあり。
年をとれば、それなりに発見もあるものだと思う、
今日この頃です。