7月2日

ラジオを聞いていたら
「7月2日」について話が出ていました。
「7月2日」何の日か、ご存知ですか?

それは、ちょうど1年の半分すぎた日なんだそうです。
1年のちょうど真ん中が7月2日。
「謹賀半年」というハガキを出せばいい、
とラジオでは言っておられましたが、
まぁ、それはさておき、
もう今年も半分が過ぎたんだな・・ふぅ。

ついこの間、中学を卒業したと思った子ねずみ妹が、
高校二年生を半分終えた。
つい先日大学に入学したと思った息子が
大学二年生を半分終えた。
そう思うと、早いなぁ・・としみじみ。

今年、何をやったんだろう?と思うと、
ちょっぴり落ち込みそうなので、
何も考えずに、今年のあと半分を頑張ろう!
と決意を新たにした、ねずみなのでした(笑)