縫いたい!

12月に入り、
いつもは秋に行う掃除を遅れて始めました。

まずはエアコンの掃除。
天気が良くて、暖かい日でないと出来ないので、
何日かにわけて行いました。
あと一台残っています。

次に換気扇とガスコンロ掃除。
今回は、セスキソーダを使う方法で、
ずいぶん楽に出来ました。
でも、まぁ、夜中までかかりましたが。

そして、各部屋の照明。
こちら、台所は済みましたが、
各居室の照明は、埃取りのみ終えました。
まだ、ふき取りが残っています。

まだ残してあるものの他に
障子の張り替え、
換気フィルターの掃除、冷蔵庫、
網戸、などなどの掃除が。
年末、家族で行うものもあるので、
全てではないのですが、先は長い。
やはり春や秋のほうが、掃除は楽だなぁ・・と
思いながら、少しずつ進めています。

でも!!
でも!!
ドール服、縫いたい~!!
フツフツと縫いたい病がやってきて、
夕方、少しずつ縫い進めずにはいられず。
やっぱり、好きなものは、好きなんですよ~(笑)
そして、布を出しては、ニヤニヤ。

主婦と仕立てやの両立に、悩むねずみなのでした・・。