子ねずみ兄、携帯を失くす

また、です。
日曜日、とても楽しみにしていたライブに出かけた子ねずみ兄。
楽しく過ごして21時半、帰宅いたしました。

帰宅して5分「スマホがない」
タクシーで帰ったらしく、
どうもタクシーで落とした様子。
領収書があったので、すぐにタクシー会社に電話をしましたが、
1日たっても一向に出て来ません。

学生証もパスモも入っているそう。
翌日、警察にも届けましたが、
全く音沙汰がありません。

子ねずみ兄、財布をすられたり、
携帯を落としたり、ホントにそういう目に遭う相なのか、
携帯に至っては、すでに三台目。
今回は9月に新しくしたばかりの最新スマホでした。

やれやれ。
もう、どう言っていいやら。
連れねずみは「そうかぁ、また、やっちゃったかぁ。」と笑っていましたが、
ねずみは心中穏やかならず。
無事に出てくることを祈るばかりです。