父、退院しました。

誰もが、もしかしたら、もう、お迎えが・・と
思っていた肺炎の父。

なんだか、薬が劇的に効き、
退院と相成りました。
腎臓のほうは、どうなったのか解りませんので、
来週検査に参りますが、
本人は、もうすっかり咳も熱もなく、元気です。

しかしながら、
父は病院がいいんだそうで、
退院したくない、とごねました。
①娘が毎日、側で付き添ってくれる。
②ご飯を毎日ベットまで運んでくれる。
③大嫌いなお風呂に入らなくていい。
看護師さんが清拭してくれるので好都合。
④いつも、いつまでも寝ていられる。
⑤看護師さんが、若い。
と、こういう理由だそうで。
いったい、どういう生活をしたいんだか。

「帰るなら、君の家がいい」と言い始めました。
いつも、私が側に座っててくれると思ってるんだろうな~。

ねずみは、結構父には冷たいので、
さっさと退院させました(笑)

翌日は、子ねずみ妹の保護者会で、
その翌日は、遠くまで大学の卒展に付き合ったので、
私もさすがに疲れていたのでしょう。
今日はちょっと体調を崩し、寝込みました。
明日には、元気になるといいのですが。

まだまだ、介護も続きそうです。