先端芸術

先日、東京藝術大学の卒業制作展を
見に行ったのですが。
東京藝術大学芸術学部には、
先端芸術科というものがありまして。

ねずみ「先端芸術って一体何が先端なのかね。」
子ねずみ妹「去年も、謎の作品が多かったよね。」(失礼)
ねずみ「でも、印象には残るよね、良く覚えてるもの。」
と会話していたのですが。

そこに子ねずみ兄、登場。
子ねずみ兄「先端芸術って危ないよね。」

・・・・・。
危ない?
危ない・・か?!

子ねずみ兄「だってさ、とがったものばっかりなんでしょ。」

あ~、なんて素直なんでしょう。
そうじゃないと説明されて、やっと納得した様子の兄。

「ちゃんと、最先端芸術って言ってくれなくちゃ、わかんないよ・・」
とぼやきながら、去っていったのでありました。