新型肺炎

中国の流行を見ていると、
必ず東京でも、パンデミックが起きると思っていましたが、
そろそろ始まった、でしょうか。

だって、東京は、ホントに中国の方々が
たくさんたくさん、いらっしゃるところ。
郷里の山口では考えられないほど、
観光だけではなく、店員さんやスタッフとしても、
たくさんいらっしゃいます。
それだけ、日本がインターナショナルな国になったんだ、と思います。
だからこそ、こういう事態も仕方がありません。

父の老人ホームに向かう電車も、
娘や息子が通う電車も、
朝も夜も、それはそれは混雑しています。
新型肺炎がうつらないほうがおかしい、と思うのです。
ねずみとしては、どんな人も、どの国の人も、
とにかく、かかったとしても、
重症化しないで、治って欲しいと願っています。

今、私に出来る事は、
無用な外出をして混雑を増やすことを止めたり、
外食を控えるようにしたり、
家族のストレスをなくすように、
楽しい食事と温かいお風呂を準備することくらい。
私自身は、まぁ、いつも家にいることが多いので、
これを機にドールを愛でたり、整理をしたりして、
こんな時だからこそ?
ノンストレスで過ごしたいと思います。

もし、罹患するなら・・。
もうちょっと先がいいなぁ。
今、罹患したら、間違いなく病院に行くので、
残された家族が大変だと思うから。
まぁ、それはそれで、なんとかするでしょうけれど。
「もし、私が新型肺炎にかかっても、
それでどうにかなっても、諦めてくださいまし。」
と厳に言っておきました(笑)
どうせ、死ぬときは、ひとり、です。

ドール服はどうしようかな・・と考えているところです。
だって、誰がかかっているかわからないから、
お求めになる方も不安でしょう。
それに、郵便局の配達の方も、
少しでも郵便が減ったほうがいいでしょう。
お求めになる方が判断なさる事とはいえ、
ねずみも、ちょっと考えてしまいます。

早く収まりますように。
どうぞ、皆様くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいm(__)m