コロナに罹りたくない訳

子ねずみ妹。
「ワタシ、絶対に今、コロナに罹りたくない!」
と言い出しました。

・・・いやいや、そりゃ、どなた様も罹りたくないですゼ。
でも、今?

「だって、前はコロナに罹っても、
中国の人と世界は繋がってる・・とか思えたけど、
今、罹ったら、
絶対そのウイルスは、チャラウイルスだもん!!」

・・・チャラウイルス!?

「渋谷でパーティしたり、
コロナフェスだの、コロナパーティだの、
無分別な人や、わざと罹るチャラ男女たちのコロナウイルスが、
周り回って、私に巡って来たと思ったら、しゃく!!
私が、スタバも本屋も我慢してるっていうのに!!」

プンスカ怒って憤慨する子ねずみ妹。
「パパも、今、出歩かないでよ!
チャラウイルスを持って帰ったら嫌だからっ!!」

すごすごと、ラーメン行脚を諦めて、
宅麺ドットコムをチェックする連れねずみ。

チャラウイルスかどうか解りませんが、
東京はまだまだ用心する日々が続きそうです。
皆様も、どうぞお気をつけください。