ネットショッピングの落とし穴

最近は、なかなか日暮里などの
遠い手芸やさんには行けないので、
レースがなくなったり、生地が足りなかったりしたら、
ネットでお取り寄せしています。

そこには、ねずみが、何回も落ちる落とし穴が。
それは、画像を見て、白だと思って買った品物が、
オフホワイトだったこと!!
なんど繰り返したことでしょう。

そして、またやってしまいました。
待ちに待ったレース。
お盆休みを挟んでしまったので、
7月末の注文が昨日やっと届いたのですが、
ワクワクして開けた途端!!
あー!やってしまった!
オフホワイト!!
白が欲しかったのに~(´;ω;`)

もう一度ネットショップを見ましたが、
白の在庫はなく、他のお店にもなかったので、
結果、オフホワイトを使うしかないのですが、
ホント、いつもそそっかしいねずみ。
そうしてまた、罪庫が溜まっていくのでありました・・・。