涙のランチタイム

子ねずみ妹の学校の昼食タイム。
いろいろなビデオを流して下さるそうですが、
朝の連続ドラマ小説「なつぞら」が
時々流れます。

先日の回は、主人公の子役さんが
「どうして私にはお父さんとお母さんがいないの!」
と河原で泣くシーンがある回だったそうで。
私も見ていたので、知っているのですが、
子役が出る最後の回で、子役のクライマックス。
なかなか、素晴らしい演技でした。

昼ご飯を食べながら、それを見ていた子ねずみ妹。
ふと、周りを見たら、みんな号泣だったそう。
ご飯を食べながら、涙を一杯に溜めたクラスメート。
涙をこぼすクラスメート。

「隣の〇○ちゃん、こんな顔で自販に行けないよぉ・・って
泣いてた」と子ねずみ妹。

多感なJKには涙、涙のランチタイムだったようです。