カラーセラピー

友人がカラーセラピストの資格をとったそうで
練習台になってほしいとのことで、
先日、カラーセラピーをして貰いました。
(初めてのリモート体験でした!)

自分の選んだ色で、
過去・現在・未来の
周りから見られている自分の姿、
本当の姿をそれぞれ明らかにしてくれるというもの。
そこから、今後どうすればいいのか、
というセラピーで、大変興味深いものでした。

面白かったのが、未来。
私の今はオレンジ。
華やかで周りを明るくしたいという気持ちがあるようですが、
未来の私は白。
リセットしたい、何かを始めたいと思っているそうです。

リセットしたい!
まさにその通り。
コロナで予定が立てられないもどかしさ。
どこまで自粛していいのかわからない曖昧さ。
変わらない続く専業主婦生活。
その中で、どうやってリセットをして、
前向きに生きていけるのか、今模索している感じがしています。

まずは、花を買おうかな。
このところ、花を買う心の余裕がなく、
何かに追われるように用事をこなす日々。
やっばりそれが積もり積もって、
心の疲労に繋がっているように思いました。

カラーセラピー。
何をするのかな~と興味深々でしたが、
人生に立ち止まったり、行き詰ったり、
出口を探しているような時、
受けてみるといいかも知れません。
久しぶりに友人の顔が見られ、声も聴けて、
そういう意味でも、とても楽しいひとときでした。