ついにダウン

いつもなら、大抵笑って済ませられることも
スランプとなると、より一層深刻に考えてしまって、
免疫力も低下してしまっていたようです。

加えて、子ねずみ妹のハードな生活に付き合い、
朝の仮眠で凌いでいた生活が、
子ねずみ兄の実習や、連れねずみの休業などに伴い、
「ま、いいか」と睡眠不足のまま、
重たい荷物を抱えて、あちこち移動したのがたたり、
ついに子ねずみ妹の文化祭の翌朝、
突然、右足の激痛で立てなくなりました。

せっかく取り掛かり始めたお仕立ても、全く出来ず。
それどころか、寝返りをうつのも一苦労。
トイレに間に合わず、トイレのたびに着がえ。
その着替えも四苦八苦。
丸二日、全く何もせずに、横になっておりました。

今日は若干いいのですが、
落ちたものは拾えず、火バサミでとる有様。
皆様のおかげで精神的にはすっかり復活したので
「スーパーババア」と自分を称し、口だけは復活。
昔のお年寄りのようにヨチヨチと歩きながら、
コードレス掃除機で掃除を致しました。
(今のお年寄りは皆様颯爽としておられます)

やっぱり気持ちを強く持たないと、
身体もやられちゃうのかな。
それとも、身体が疲れすぎて、心に余裕がなくなったのかな。
持ち前のポジティブさとユーモアが、
すっかり、なりを潜めていた昨今。
人生に、また、ゆっくりと色が戻り始めました。

★ご心配をいただいた皆様に、
心よりお礼を申し上げます。