結局のところ

このたびの体調不良。
疲れや無理から来ていると思ったのですが、
結局のところ、時間が足りないのです。

ゆっくり暮らしているようで、
家族のフォローだの、父の面会だの、
睡眠時間も切れ切れで、
やらなくてはいけないと思っていることがたくさんで、
そのうえ、自分の好きな手芸はやりたくて。

子ども達のPTAに携わっていたときは、
もっともっと忙しかったように思っていましたが、
でも、睡眠時間はまとまってとっていたような。

父を在宅介護していた時も、
とてもとても大変だったと思っていましたが、
でも、子ども達の行動範囲は狭かったような。

いつか、ゆっくりできたら、
一日中手芸したいと思っていて、
PTAも終わり、父も施設に入っていて
今がそのとき!とばかり、一日手芸すると、
とにかく後が忙しい。

結局、時間の使い方が下手なんだと思います。
きっと、皆様忙しいのだけれど、
時間を上手にやりくりして頑張っていらっしゃるのでしょう。
外で仕事なさっている方なんて、
きっときっと、もっと忙しい。

なにはともあれ、
少しまとまった睡眠時間をとれるように、
それだけは気をつけようと思っているねずみです。