足が痛い~

1年前くらいから、足が痛いんです。
普段はなんともなくても、
歩いたりふとした具合で股関節、左足の甲、足首が、
痛くなったり、ぐらぐらっとなったり。
先日、足の甲に缶詰を落としてから、
さらにひどくなった気がして、ついに整形外科に行きました。

骨そのものはなんともないのですが、
まっすぐ綺麗なホウキのようになっていなければいけない
足の骨が、なんだか絡まった枝のように。
足首の骨はずれて、足首も腫れているそう。
(左足だけ太ったのかと思っていた)
つまり、ガタガタになった骨のバランスが、
あちこちに痛みを引き起こしているんだと言われました。

家でのリハビリに加え、
病院にもリハビリ週2回通ってくださいと言われたのですが・・。
昨日診察の後、リハビリ室でリハビリしたのですが、
筋肉量を測る両手で握るものも、
はだしで乗る体脂肪計も、
全然消毒はしておらず、リハビリ室は人でいっぱい。
待ち時間も長く、換気をしている様子もなく。
リハビリ台は消毒をしていましたが、それ以外はスルー。
ここに週2回の通院は怖い~と思ってしまいました。

連れねずみは「ちゃんとリハビリしないとだめだよ」と言うのですが、
ねずみの本音は行きたくない。
週一回でも・・・どうだろう。
朝一でお願いするなら大丈夫かな・・・。

悩むねずみです。