あけましておめでとうございます。

今年は、新型肺炎で
大変な思いをしている方々がいらっしゃるのに、
新年がおめでたいという気持ちにはなれず、
年末までぐすぐずしていましたが、
年賀状が届かないと心配してくださる方がいるかも、と思い、
年賀状、いつも通り出しました。

卒業制作で忙しい子ねずみ妹は、
正月気分でもないだろうし、と、お節もやめようと言っていましたが、
結局いつも通りお節も作りました。

年が明けてみると、
やっばり新しい年が嬉しくて、
どこも行かなくても、何もしなくても、
生きているっていいな、と思う新年。

空はいつも通り。
風もいつも通り。
父に電話が通じないと連絡してくる兄もいつも通り(笑)
テレビで見た富士山の初日の出は美しく、
テレビ画面を映して引いたおみくじは吉でした。
これで、十分!

世の中の皆さんにご迷惑がかからないよう、
どこにも行かない事しかできませんが、
医療関係の皆様にも、エッセンシャルワーカーの皆様にも、
心から感謝の気持ちを捧げたいと思います。

2日の今日は、ミシンを動かしたり、
スーパーらくらくタックというミシンでタックが縫えるというものや、
初めてのプーリップドールをポチしたりして、
楽しんでいます。
まぁ、いいよね。お正月だもん。

ねずみは今年も変わらずドール服を作り続けます。
皆様とのご縁を楽しみにして。
どうぞ、今年もよろしくお願い申し上げます。