置き引き

それは一瞬でした。

子ねずみ妹とウォーキングに行き、
トイレのために余り行かないスーパーに入り、
そこで歩数を確認して、
スマホを置いたまま、出てしまったのです。

手を洗い「あ、スマホ入れたっけ」と思って、
鞄を確認したら、ありません。
「あ、トイレに置きっぱなし!」と思って、
個室の前に戻り、人が出たのを見て確認したら、
もう、ありませんでした。

もしかしたら、ちゃんと鞄に入れたのかも?
と思い、もう一度確認しましたがありません。
私の次に入った方が、持って行ってしまったようでした。
忘れ物だと思って、持って出て下さったのかな~と
すぐにトイレを出たところ真ん前のレジで聞きましたが、
届け出がないとのこと。
サービスカウンターにも聞きましたが、届け出はなく・・。

自宅に電話をして、
子ねずみ兄が遠隔操作で鳴らしてくれたのですが、
その後、すぐに電源が落とされてしまい、
これは持って行かれてしまったのだな・・・と思いました。
警察にも届けました。

後日、スーパーにも、警察にも、確認しましたが、
やはり出てきませんでした。

ほんの一瞬でした。
こんなことってあるの?と狐につままれたような気分です。
どうぞ、皆様もくれぐれもお気をつけください。