子ねずみ兄、教育実習に行く。

子ねずみ兄、三週間前から、
中学校の教育実習に行っています。

行く前の一週間は、ずっと緊張して、
落ち着かない毎日。
大学四年生、オンラインで、だれている生活。
朝もゆっくり起きて、夜遅くまで起きてゲームなんかもしていましたが、
いきなり中学生と同じ時間(いえいえ、中学生よりもっと前!!)
に登校できるのかっ!?
という母の心配はよそに、
毎朝6時20分には起きて、山のような荷物を抱え、
学校に出かけて行っております。

ねずみは小学校の教育実習に行ったことがありますが、
最初の授業では、とてもとても緊張して、
全くできなかった思い出しかありません(笑)
子ねずみ兄、行く前は緊張しまくっていましたが、
通い始めると案外と大丈夫なようで、
授業も、担任のいない日の学活、道徳の授業などもこなしているそう。
母としては息子の知らない一面を見たような気がしています。
かつて所属していた吹奏楽部でも活動したかったようですが、
コロナで部活動が中止になっていて、残念がっています。

今日はいよいよ、研究授業。
そして、実習も明日で最終日。
今朝は「終わったら、1週間は寝るんだ~!!」
と豪語して出かけていきました。
・・・母はずっと行って欲しいくらいですが(笑)

子ねすみ兄、とても大切な時間を過ごすことができたようです。
生徒の皆様、先生方、本当にありがとうございました。